プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« サミットってなーに? | メイン | 週末はこぶし花ビールをどうぞ。 »

2014年9月10日 (水)

体感のイベント!サミットレポート。

みなさんこんばんは。
イベント終わりのバービーズです。

今回は9月7日に行われましたサミットのレポートです。

Image_6


8種類のランビックビールを試飲しました。

Image_7

チェリーを漬け込んだもの
ベリーを漬け込んだもの
何年も丁寧な温度管理のもと寝かせて熟成させたものなど
さまざまなものがありました。

Image_9

色は?
美しい澄んだゴールド、深い黄色、
真紅、ピンクがかった朱。

香りは?
梅干しをみたときのようにお口の中がジュワッとします。
とにかくすっぱい香り。
やわかみのある、、、すっぱいかおり。
ほのかにフルーツが思い浮かぶ、、、すっぱいかおり。
いろんなすっぱい香り 笑。
沖さんはトリミング前のわんちゃんのにおい
と言ってました 笑。

Image_8

これに合う食品はなんですかね?
チョコレート ほんのちょびっとが合うよね。
チーズ?
ぬか漬け?
浅漬けですかねー?

…と
いろいろな不思議な会話が行き交う空間に。。。

テイスティングと言いますと
どこか難しげなイメージがわくものですが
私たちはソムリエさんではありませんのでね。
飲んでいない方に伝える必要はありません。

Image_10


大事なのは自分が体感してどう思うか。
教科書では解らないことを知ることが大事なんです。

そこを大切にして頂きたい。
そこをきっかけにして発見があり、
これからの楽しみが増えたらいいなと思います。


サミット皆勤賞の方も。
常連の方も。
初参加の方も。

みなさま お起こし頂きましてありがとうございました。
スタッフ一同お礼申し上げます。

楽しい気持ちを持ち帰っていただけたらうれしく思います。
ここからまた、みなさまのベルギービールライフが充実しますように。

サミットは今後も開催していきます。
お知らせはぐるなび、Twitter、Facebookで。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

BELGIAN BEER BAR BARBEE’S のサービス一覧

BELGIAN BEER BAR BARBEE’S