プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

現在開栓中!

現在開栓中! みなさんこんにちは。
バービーズです。

昨日19時くらいにいらした
お客様のお話し。
『夜会社の歓送迎会が
あるんだけど、
その前に時間があるから
寄りました。
Twitterみたらレフの生があるというし☆』
とのこと。

必ずしもレスポンスが
あるわけではないから、
本当に見ていただけてるのかしら?と
たまーに心配になってしまう
Twitterや、Facebook。
見ていただけてるんだわ〜(^з^)-☆と
嬉しい反応があった昨日でした♪

というわけで、
現在開栓中の生ビールのご案内を
こちらでも。
…………………………………………

☆レフ ブロンド☆
開きましたよ。
おいしいんだ♡これ(*☻-☻*)
ボトルとはまた違うお味です、ぜひどうぞ。

厳選された香り高いモルトを使用しているため、深い黄金色と独特な味わいが楽しめます。フルボディーで、甘さと香りのバランスが絶妙です。

2014年10月20日 (月)

第一回 手作りビール工房

どうも。バービーズです。

当店ではお客さまを交えてさまざま
イベント事をやっているわけですが。

先週10月13日に手作りビール工房へ行ってきました。
今回はそのレポートです。

地ビール「常陸野ネスト」を出している木内酒造さんへ。




ここでは自分たちでどういうビールを
作りたいか希望を伝え、レシピに起こしてもらい
仕込み作業までを体験することができます。

ビールのタイプにより出来上がり時間は
異なりますが約一ヶ月後郵送で手元に届くシステムです。

我々はベルジャンホワイトと
スタウトの2タイプを作ることにしました。


タイプが決まったら次はホップを選びます。
ホップはペレット状になっているものを。
ペットフードみたい…
ホップによって苦味担当、
香り担当、などなど役割が違います。
ペレット状のホップを嗅いで決めるわけですが…

よくわかりません(^_^;)

どれも青ーいにがーい香りがします。
けど大丈夫。
ちゃんとレクチャーしていただけますから。


次はスバイスなどの副材料。
オレンジピールやナツメグなどのスバイスを
どのくらい入れるか決めます。




材料が決まったら測って仕込みます。
かなり体力作業です。
給食を作っているような。

大きい釜のなかに大量のお湯と材料を入れて。
大きいヘラでまーぜまぜ。熱いです。
温度管理をしながらまーぜまぜ。熱いです。



酵母を働かせるので
温度がとっても重要らしいです。
温度が上がりすぎると酵母菌が
いなくなるし、
上がらないと働いてくれなくなります。
『たくさんお仕事してね♡』と
気持ちを込めつつまぜまぜ。
温度を一定に保ち数十分放置。

途中ランチを挟み、
ホップとスパイスを加え、温度を落として仕込み完了。
あとはお任せして手元に届くのを待ちます。


どんなビールに仕上がりますかね〜
乞うご期待です♡


2014年10月 8日 (水)

11月サミットやります。

バービーズではサミットと称して、
ベルギービールをより深く楽しんでいただく、
イベントを開催しております。

☆11月15日土曜 14:00~16:00
【レッドエールとクリスマスビール】

Image_4



☆11月30日日曜 14:00~16:00
【こだわりチーズとビールのペアリング】

Image



どちらも試飲していただきながらビールのご紹介をする
体験型イベントとなっております。

ベルギービールを知らない方でも。
実際にビールを味わって。
香りをかいで色を見て。

体感すればきっと新しい発見があるかと思います。
新しい楽しみを増やすお手伝いができればと
スタッフ一同、あなたのおこしを
お待ちしています♪

参加表明は、、、

1.直接お店に宣言。

2.お電話。

3.Facebookで宣言
検索→Belgian Beer Bar BARBEE'sへ。
投稿→メッセージを入力してくださいね。
【どちらのサミットに参加か・お名前・人数】

よろしくお願いいたします。


ハロウィンにドリーさん。

ハロウィンにドリーさん。 どうも、はじめまして。
ドリーです。
今年のハロウィンはワタシがいます。
びっくりしないで。
どうぞバービーズに
おいしいベルギービールのみに
いらしてね。
おいしいたこ焼きもありますよ。

【ベルギービールとたこ焼きのハロウィンDAY☆】
10月25日土曜 17:00〜

2014年10月 1日 (水)

冬ビールのススメ

今日から10月ですね。

私は寒い時期が好きなので

うれしくなります。

お洋服、重ね着できる♪

お帽子被れる♪ …夏も被るけど♪

過ごしやすい♪ …ネコが暖をとりにやってきます。

そして何より!

美味しいものが増えます!

秋の味覚♡冬の味覚♡

日本ではビールは夏のものという

イメージがありますよね。

ベルギービールはそんな区切りは

ありません。

春夏秋冬楽しめるだけの

種類と文化があります。

グラスに注いでから、

時間をかけてゆっくりのんで

温度変化で味が変わるビールも あります。

例えばドゥシャスデブルゴーニュ。

Image



冷たいうちはくっと刺激のある 酸味が、

だんだんとフルーティーな コクに変化していきます。

冬になったらクリスマスビールも 登場しますよ!

ラベルもクリスマスの雰囲気 たっぷりで楽しめますよね。

ぞうさんかわいい♡

Image_2



この写真は去年の当店でのイベントに

私がお客さんとして参加したときのもの。

そこからベルギービールが

楽しくなりましたね〜

寒い季節も楽しむことができる

ベルギービールの世界。

一緒に楽しみませんか?

BELGIAN BEER BAR BARBEE’S のサービス一覧

BELGIAN BEER BAR BARBEE’S