プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 本日開栓銘柄 | メイン | サミット《お写真》 »

2014年12月 1日 (月)

サミット レポート

【ベルジャンビアサミット第8回
こだわりチーズとボジョレーヌーボー・ベルギービールのペアリング】

本日はお店のイベントでした。
ワインはボジョレーヌーヴォー、チーズは5種類、ビールは4種類。美味しい組み合わせを探すイベントです。
人が集まってあれこれ話しながら試食します。

普段ワインはあまり飲みませんし、チーズは好きだけどプロセスチーズやナチュラルチーズを食べます。
今回は白カビチーズ、ウォッシュタイプ、青カビチーズを頂いて。美味しい♡(=゚ω゚)ノ
チーズを調達してくださった方から頂いたお言葉。
「美味しいチーズは食べやすいものなんですよ〜」と。日常に取り入れるよい機会になりました。
チーズのイベントは2回目なのですが、今回のチーズは青カビやヤギ(シェーブルタイプ)でも香りほどよく優しい味でとても食べやすくて、ビールにも合わせやすかった☆今度チーズ屋さんに行って自分好みのものを探しに行こう、、何選んでいいかわからなくて結局選べなくて買えないのは卒業したいです(^_^;)

ビール、チーズの美味しさを広げてくれるペアリングの世界。また新しく自分の美味しいを発見したイベントでした。

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。
みなさまの今後のBeer lifeの幅を広げることができたらうれしいです。





コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

BELGIAN BEER BAR BARBEE’S のサービス一覧

BELGIAN BEER BAR BARBEE’S